レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7.しまキング ハラさんとの対決

所持ポケモン コアクマ(オシャマリ)♂ Lv.19 タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.16 ヨコヅナ(マクノシタ)♂ Lv.16 おにび(ゴース)♂ Lv.15 ウェイ(ズバット)♂ Lv.8 リーリエちゃんを助けに行くために3番道路は超高速で駆け抜け…たかったが仲間を増やすのは大…

6.ポケモンゲットラッシュ

所持ポケモン コアクマ(アシマリ)♂ Lv.14 タケシ(ケーシィ)♂ Lv.10 リーリエちゃんと別れたあととりあえず2番道路に行く。マップを見ると2番道路沿いにはハウオリ霊園ときのみ畑と茂みの洞窟と全部で4つのエリアがあるらしい。よしじゃあここで手持ち6…

5.リスタート~リーリエちゃんとショッピング

所持ポケモン コアクマ(アシマリ)♂ Lv.11 アローラニャースへの抑えきれない怨みにより死の淵から這い上がってきたコアクマ(アシマリ)とともにナズロックチャレンジ再スタート。 とりあえず前回の反省を生かしてコアクマにきのみジュースを持たせ、トレ…

とりあえずの振り返り

あまりにもあんまりな結末なのでガン萎えしているが、先人に倣ってとりあえず振り返りを行う。 えーまず、今回のチャレンジ失敗の直接の要因となった対アローラニャース戦だが、これに関しては僕は悪くないと思う。アローラニャースの特性はもの拾いorテクニ…

4.トレーナーズスクール(再)

所持ポケモン コアクマ(アシマリ)♂ Lv.11 トレーナーズスクールに戻った僕は、とりあえずはやく仲間を増やしたいのでさっさと進めることにした。やっぱ一匹だと心もとないな…あのキャモメがいれば少しはましだったかもしれないな、と思う。建物の中を探し…

3.トレーナーズスクール

所持ポケモン コアクマ(アシマリ)♂ Lv.11 シヅキ(ツツケラ)♀ Lv.9 ~ポケモンセンター デートしてくれるって言ったのに(言ってない)リーリエちゃんがいない。まったく…たぶらかしてくれるぜ。仕方ないので研究所付近を散策して道具を拾いつつマップに…

2.初めてのバトルとリーリエちゃんのお宅訪問

所持ポケモン コアクマ(アシマリ)♂ Lv.5 リリィタウン コアクマが仲間になると同時に博士からポケモン図鑑をもらう。家へ帰ろうとすると向かいから少年がやってくる。どうやらしまキングの孫でハウという名前らしい。博士やしまキングのハラさんからバトル…

1.スタート~最初の一匹

スタート アローラロコンがサン限定ということは知らなかった僕でもサンムーンの女主人公ちゃんの名前がミヅキで、歴代ポケモン主人公ズの中でも屈指のろりかわいさを持つということはpixivで見て知っていたので迷わず女の子を選択。うーん可愛い。というか…

今回のルール

以下はプレイ中に臨機応変に変更可能とする。 ・一度瀕死状態となったポケモンは死亡したとみなし、その後使うことはできず、墓地として設定したボックスに入れたままにするか、他人に預けることにする。 ・捕まえられるポケモンは、各エリアにつき最初に遭…

ポケットモンスタームーン ナズロックチャレンジ(nuzlocke challenge) はじめに

・ナズロックチャレンジ(nuzlocke challenge)とは ポケモンをプレイするときの縛りである。主に以下の二つのルールを設けるものを総称する。らしい。 1.捕まえられるポケモンは各エリアで最初に出会ったポケモンのみ。 2.ひんし状態となったポケモンは死亡扱…