レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

5.リスタート~リーリエちゃんとショッピング

 

所持ポケモン

コアクマ(アシマリ)♂ Lv.11

 

アローラニャースへの抑えきれない怨みにより死の淵から這い上がってきたコアクマ(アシマリ)とともにナズロックチャレンジ再スタート。

 

とりあえず前回の反省を生かしてコアクマにきのみジュースを持たせ、トレーナーズスクールの先生エリコと再戦。コイルをサクッと倒し因縁のアローラニャースと対面するもやることは変わらずチャームボイスを連打。初手相手のかみつくでコアクマがひるみ、悪夢の再来かとも思われたが、二ターン目のかみつくは無事ひるみを回避しチャームボイスを当てる。一撃では沈まなかったが次ターンのチャームボイスで勝利。やっぱひるまなかったら余裕でしたね。きのみジュースの回復込みでもHP黄色になってたけど。まあ勝ったからなんでもOK。

 

トレーナーズスクールを出てリーリエちゃんと共にハウオリシティに向かう。いいね、この二人で並んで街に向かう感じ、デートっぽい。道中リーリエちゃんが色々お話してくれたけど隣で歩いてるリーリエちゃんが可愛すぎて正直なに言ってたか覚えてないです。ごめんねリーリエちゃん。リーリエちゃんが可愛すぎるのがいけないんだよ。

 

ハウオリシティビーチサイドエリアに到着。おおー南国の観光地だ、とビーチサイドを見渡しているとハウくんを発見。げえっハウくんいるのかよ。こいつ絶対ついてくるじゃんデートの邪魔するなと思っていると案の定一緒に街を回ろう!とか言ってくる。えー私はリーリエちゃんと二人で回りたいんだけどなーと渋っているとリーリエちゃんが、じゃあ私はお洋服を見てきますね、と言って先に行ってしまう。ほらーーーハウくんがデリカシーないこというから拗ねちゃったじゃんかーーー。そのくせハウくんはじゃあおれたちはマサラダを食べに行こうぜ!とか言って走って行ってしまう。一人取り残されるわたし。まじでハウくん何しに来たんや…

 

仕方ないので一人で砂浜に行ってビキニのおねえさんに話しかけたりショッピングエリアに行って色々歩き回ったりしてみる。ハウオリシティは街中にも草むらがあるらしく危なすぎでしょとか思ったが、行ってみると柵で囲まれててさすがだな、と思った。

草むらがあるならとりあえずポケモンゲットや!と突撃すると表れたのはケーシィ。ケーシィか、ダイパの頃にさんざんテレポートで逃げられた思い出があるな。ナズロックチャレンジ中の今、逃げられるわけにはいかないので初手ハイパーボールを投げると無事ゲット。愛称は目が細いからタケシで。進化したら目開くけども。

 

仲間が増えたのを喜びつつ街を歩くとお洋服屋さんと美容院とリーリエちゃんを発見。リーリエちゃーんハウくんのせいでごめんねーと近づくと、わたし、お洋服を見るのがすきでよくここに遊びにくるんです、と言いながらコスメポーチなるものをくれる。リップの色を変えたりしておしゃれするのも楽しいですよ、とのことなのでリップとか入れておくポーチかな。わあいリーリエちゃんからのプレゼントだ!と喜んでいると、実はそれ、わたしの持ってるものと同じものなんです、おそろい…ですね…///と言われる。おそろい!!!リーリエちゃんと!!!おそろいのコスメケース!!!プレゼントしてくれた!!!いやこれもう絶対リーリエちゃんわたしのこと好きじゃん。今までただの片思いだと思ってたけど両想いだったんだね!Fuuu~↑↑↑テンション上がるう~!

せっかくなので洋服屋さんの中に入って服を見てみる。なんかあんまかわいいの売ってないな…と思うもタンクトップとかいうえちえちアイテムを発見。えっこれやばくない?普通に下着では?ろりっこがこんな格好で街中歩いていいの??街ゆくお兄さんたち皆前かがみになっちゃうよ??ということでタンクトップを購入。色は白だとあまりにも下着っぽ過ぎるので黒で。ついでにニーソとリーリエちゃんがかぶってるつば広帽みたいな帽子も買う。コスメポーチがおそろいなんだし帽子がおそろいでもいいよね!

次はお隣の美容院に行く。カットとカラーで6000円だと。り、リアルな値段設定…子供にはちょっとお高くない?でもせっかくなのでやってもらう。どうしようかなー帽子もおそろいにしちゃったし髪もおそろいにしちゃおっかなーということでウェーブロングのライトベージュを選択。仕上がりは…む、なんか校則で禁止されてるのに染めてきちゃう不良中学生みたいな感じになっちゃったな。主人公ちゃん見た目ろりだしあんま髪色変えない方がよかったかな…と思いつつも6000円なんてそうそう出せるものじゃないのでとりあえずこれでOKということにしておく。緑のカラコンを入れて不自然感を軽減しつつ外に出る(はからずも目の色までリーリエちゃんとおそろい)。

 

その後も街を回ってキャプテン?のイケメン(名前は忘れた)とバトルしたり謎のヤンキーラッパー集団を蹴散らしたりして次の道路へ向かおうとすると、街の出口でリーリエちゃんとまた会う。リーリエちゃんによると自分はこれからしれん?だかチャレンジ?だかに向かうことになっているらしい。わたしはポケモントレーナーではないのでここから先にはついて行くことができませんが、がんばってくださいね、と言われる。ええっリーリエちゃんと一緒に旅できるんじゃないのか。じゃあ別に旅しなくていいから毎日リーリエちゃんと一緒に研究所のお手伝いしたいな…と思うがそんな選択肢は採れないので渋々2番道路へ行くことにする。リーリエちゃん、ばいばい。またストーリーのどこかで会えるって信じてるよ。

 

所持ポケモン

コアクマ(アシマリ)♂ Lv.14

タケシ(ケーシィ)♂ Lv.10