レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

3.トレーナーズスクール

所持ポケモン

コアクマ(アシマリ)♂ Lv.11

シヅキ(ツツケラ)♀ Lv.9

 

ポケモンセンター

デートしてくれるって言ったのに(言ってない)リーリエちゃんがいない。まったく…たぶらかしてくれるぜ。仕方ないので研究所付近を散策して道具を拾いつつマップに示された目的地へ向かう。すると、あ!リーリエちゃんだ!ポケセンの前で立ってるリーリエちゃんを発見。なるほど、ポケセン前で待ち合わせってことだったのね。たしかにこっちの方がデートっぽくていいね♡ごめーん待ったー?と話しかけるとポケセンの中を案内してくれる。リーリエちゃん的には併設されているカフェのモーモーミルクがおすすめらしい。あとで飲もう。

とりあえずショップであなぬけのひもと虫よけスプレーを買う。退避ルートの確保は大事だからね。メニューを開くとなんか色々追加されてる。フェスサークル?なんかパリピっぽい響きで癪だが行ってみる。するとなんか遊園地っぽい異世界に飛ばされる。話を聞くとどうやら通信した人を招待してお話してお金を稼いで遊ぶ施設らしい。やっぱりパリピ用じゃないか。まあでもぼっち用にちゃんとNPCがいたので稼いで遊んでみる。このフワライドのバルーンは…ポケモンの基礎ポイントがちょっぴり上がるよ、だと。最強施設じゃんこれ。510回これ繰り返せば序盤にして努力値マックスのポケモン作れるじゃんナズロックチャレンジャーにやさしい、と思って突撃するも一日一回まで、と言われた。まあそうだよね。お次はゲンガーのお化け屋敷に入る。シヅキを送り出すとなんとタウリンを二個持って帰ってきた。やっぱり最強施設だな。二つともシヅキに使って遊園地からでる。

 

 

トレーナーズスクール

ポケセンを出てリーリエちゃんと一緒にお隣のトレーナーズスクールへ向かう。道の向こう側にいたケンタロスにきゃっ、と驚いてたリーリエちゃんが可愛かった。

スクールでは四人のトレーナーを倒せばいいらしい。OKさくっと倒してやるよ。ここにいる間はリーリエちゃんがポケモンを回復してくれるらしい。やさしい。ポケモンさんに、無理はさせないでくださいね…?と言われる。させるわけないじゃないか、こちとらナズロックチャレンジをやっているのよ、とかっこつけて散策開始。

 

順調に3人のトレーナーを倒す。楽勝だなーと思いながら四人目を探していると草むらを発見。仲間がふえるよ!やったねたえちゃん!と喜ぶもマップをみると、一番道路 ハウオリシティはずれ となっている。なんだよまだエリア切り替わってないのか…。しかし先ほど博士から、一度戦ったポケモンはバトル中にタイプ相性がわかるよ、野生のポケモンとたくさん戦おう!と言われたのを思い出し草むらに入る。出てきたのはコイル。うわ電気タイプじゃん怖い怖いと逃げるを選択。しばらくうろつくもコイルしか出ない。仕方ない帰るか、と戻ろうとするとまたコイル。うぜーと思いながら逃げるを押すと逃げられない。ん?コイルのたいあたり。あー電気技覚えてないのかよかったーと思いつつもう一度逃げるを選択。逃げられない。え?そんなことある?コイルのたいあたり。シヅキの体力が半分まで減る。つつくとエコーボイスしか覚えてないしどうしよコアクマに変えるかなと技を開くといつのまにかいわくだきを覚えていることに気づく。なんだよこれで倒せるじゃんと思いいわくだきを選択。相手のターン。コイルの電気ショック。は?たいあたりしか覚えてないんじゃなかったのかおいちょっと待てやばいって。緑ゲージ半分強あったシヅキの体力はみるみる減っていく。え?嘘でしょ?さすがに耐えるよね?いやだってこっちのがレベル高いし体力まだ緑だったしねえちょっと待っt。混乱する俺を嘲笑うかのようにシヅキの体力ゲージは0に到達した。シヅキは倒れた。

 

コアクマまで失うわけにはいかないので逃げるを選択。今度はちゃんと逃げることができ、倒れたシヅキを抱えながらポケモンセンターへ走る。

 

パソコンを開き、墓場、と名前をつけたボックスに倒れて動かなくなったシヅキを移す。残りHP0の表示がいやに目につく。ポケリフレで撫でると嬉しそうにしていたシヅキの姿が脳裏をよぎる。ごめん、シヅキ…。こんな、野生のコイルに倒されて死ぬなんて。完全に僕のせいだ。戻ると決めたとき、虫よけスプレーを使っていれば。シヅキの覚えている技を、ちゃんと把握していれば。体力が半分まで減ったとき、コアクマに変えていれば。リーリエちゃんに、ポケモンに無理はさせるなと言われたばかりだったのに。せっかく拾ってきてくれたタウリンも、効果が表れないままに終わってしまった。本当に、申し訳ない…。

 

シヅキを失った悲しみと悔し涙を流しながら、もう一度、トレーナーズスクールへ向かう。

 

 

所持ポケモン

コアクマ(アシマリ)♂ Lv.11