レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

BDSP 3.12/4(土)~12/26(日) サイクリングロード~ノモセシティ



f:id:Ria_reia:20211231135540j:image

 

12/4(土)

ハクタイからサイクリングロードを突っ切ってテンガン山を通りヨスガに到着。色々と観光する中、ふれあい広場にポフィン作りの機械があったのでズリの実を4つ投入して完璧にかき混ぜたがまずいポフィンしか作れなかった。その後ポフィン作りの家で同じように完璧にかき混ぜたら普通にちゃんと作れた。謎すぎる。詐欺か?きのみ返せ。

 

 

12/9(木)

ヨスガからズイへ向かう途中でリゾチウムを拾った。努力値を効率的に振れない旅では重宝するアイテムだ。特殊技がメインのエンゲルに使った。このリゾチウムが無駄になるようなことが無いといいが。

ロストタワーと周辺の道路で修行した。これまでかみつくしか攻撃技が無かったハデスがほのおのキバを覚え、やっと使いやすくなった。

ドリルがスボミーからロゼリアに進化した。ドリル要素が無くなってしまった…。

 

12/11(土)

ズイタウンから雨の降る215番道路を抜けてトバリシティへ。道中エリートトレーナーとのダブルバトルで、雨下ギャラドスたきのぼりとかいうガチプレイをかまされてメガミミの体力を7割近く吹き飛ばされたが、残りHP3でなんとか耐えた。いやー危ない。あまえるが無かったら即死だった。というかあまえるで攻撃半減してるのにこんだけ火力あるとかギャラドスやばすぎ。クイーンを失ったことが悔やまれる。

バトル後、パゥがレントラーに進化した。

 

 

12/12(日)

トバリデパートでかえんほうしゃわざマシンが売られていたので購入してハデスに覚えさせた。わざパワーが足りない序盤から店売りで強力なわざを覚えさせられるのはかなり助かる。まだ威力40のでんこうせっかが最高火力のメガミミにもギガインパクトを覚えさせたかったのだが、ミミロルのうちはまだ覚えられないらしい。買い損だ…。

余談だがヘルガーは特攻より攻撃の方が得意だと勝手に思い込んでいたのだが、特攻の方が高いらしいことに最近気づいた。そういう意味でもかえんほうしゃが店売りで助かった。

トバリジムのスモモをしにがみで封殺した。トバリジムのトレーナーは空手四兄弟なのだが、この四兄弟とスモモちゃんの関係性が気になる。スモモちゃん含めた5兄弟なのか全く関係ない空手一家がスモモちゃんに弟子入りしているのか…。

 

12/15(水)

きのみを収穫した。

 

12/16(木)

きのみを収穫した。オボンの実が欲しいのに収穫の時間が合わず、フィラの実系統ばっかり増えてしまう。フィラ系はくいしんぼう無いと使いにくいんだが…。

 

12/19(月)

きのみを収穫した。オボンの実が増えてきて嬉しいかぎりだが自由時間は減っていて中々進められない。

…いや1日30分くらいあるやろ。きのみ収穫一周で満足してしまうからいけないのでは?きのみ収穫しないで進めることにするか。

 

12/26(日)

きのみを収穫した。無駄にきのみがたくさんあるので気まぐれにポフィンを作ってみたら完璧に回しきったと思ったのにまずいポフィンができてキレた。なんでや!と思って調べたら同じ種類のきのみをいくつも入れるとまずいポフィン確定らしい。なんやその初見殺し仕様。そんなの昔あったかな…。リメイクで変わったのかな。横でこの様子を眺めていた弟が、正式版の仕様変更で殺されるSAOのβテスターみたいだな、と言っていて少し面白かった。

地下通路を探索した。チルットがいたので捕まえた。名前はわたぐもにした。

リッシ湖のほとりを越え、ノモセシティに到着した。乱獲の禁止の掟がある以上サファリゾーンに行けないので少し残念。