レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

1.スタート~最初の一匹

 

 スタート

アローラロコンがサン限定ということは知らなかった僕でもサンムーンの女主人公ちゃんの名前がミヅキで、歴代ポケモン主人公ズの中でも屈指のろりかわいさを持つということはpixivで見て知っていたので迷わず女の子を選択。うーん可愛い。というかこんなろりっこと上半身裸に白衣羽織っただけのおっさんがテレビ電話してるとか大丈夫?事案じゃない?まあでもククイ博士はポケモン博士だし偉いから許されてるんでしょう。ちくしょう俺もいつかポケモン博士になってやる。

 

などと将来への決意を固めていたところ唐突にイベントムービーがはじまる。なんかヒロインっぽい子がなんか悪そうな奴に追いかけられてる。えってかこの子可愛くね?なにこれ。金髪ロング碧眼に白無垢ワンピースにおっきなまっしろつば広帽だと。完璧に泣きゲー系エロゲヒロインじゃないか。エロゲやったことないけど。これは推せる。ファンになります。ムービーは追い詰められてピンチなところヒロインちゃんのバッグの中から不思議な光が出てきて終了。この伏線はストーリー終盤で回収されると予想。楽しみだ。

 

三か月後、の表示がでて主人公の家。どうやらカントーからアローラに引っ越してきたばかりらしい。ママさん素敵な娘さんを産んでくれてありがとうございます。おうちのニャースが主人公ちゃんを起こしにくる。わーおニャース視点じゃん。部屋の中をキョロキョロしてる。これ3D映えしそうなのになんで3D表示対応してないんですかね。3DS専用ソフトとはなんだったのか。あっ主人公ちゃんだ。寝顔もかわいいね♡永遠に眺めていられるが動かないと進まないので仕方なく起きる。

ママのところに行くと博士が訪ねてくる。ノックくらいしろよ…という感じだがポケモンくれなくなったら困るので黙る。ポケモン寄越せ~と話しかけると、しまキングにポケモンを貰いに行こう!とか言われる。え?この博士ポケモンくれないの?おいおいこのままだとほんとにただの露出おじさんだけどいいの?出かけるならバッグと帽子を取ってきなさいとママに言われたので部屋から取ってくると、博士から「帽子、似合ってるぜ!」と口説かれる。うわぁ、この人ただの露出おじさんじゃなくてロリコン露出おじさんだったのか。残念だけどわたしはおじさん趣味は持って無いしそんな簡単に口説かれる女でもないのよ、っと。ママとニャースに行ってきますをして家を出る。

 

 

~リリィタウン

 一番道路を抜けてリリィタウンに向かう。うお、なんだこの坂は。3D映えしそうな奥行き感じゃないか。なんで3D対応じゃないんだとつくづく思う。おらーしまキングとやらポケモン寄越せやーと突撃するも、どうやらいないようだねと博士に言われる。この島のおっさんはどいつもこいつも使えないな(失礼)と思いながら探してこいと言われたので奥に向かうとなにやら人影が。あーー!!あのムービーのヒロインちゃんじゃないか!!生きていたのか!!どうやらこっちには気づいていないようで奥へ行ってしまう。待ってーと追いかけると吊り橋の前まで来たところでヒロインちゃんのバッグの中からかわいい子(ポケモン?)が飛び出してふわふわと吊り橋を渡ってしまう。おいおいしっかりしてくれよと思っていると空からオニスズメの群れが!ポケモンちゃんを虐め始める。吊り橋の前で突っ立っているヒロインちゃんに話しかけると、助けてください!と言われる。どうやらほしぐもちゃん(さっきのポケモンちゃんの名前らしい)がオニスズメさん(←さんづけかわいい)に襲われているのだが怖くてどうにもならないらしい。よーしそういうことならわたしに任せて!かっこよく助けてヒロインちゃんの好感度爆上げさせちゃうよ!ということで吊り橋を渡る。うわ下めっちゃ川流れてるしこの橋めっちゃ揺れるやん。これはたしかに怖いわ。というかなんで3D(ry。

なんとかたどり着いて四つん這いになりながらほしぐもちゃんに覆いかぶさる。いやこのあとどうすんねんポケモンも持ってないし。すると急にほしぐもちゃんが光りだし謎のオーラを放出。オニスズメは退散。いやこれできるなら最初からやっとけってうわああああ反動で橋が崩れて落ちるうううう。今度はわたしが絶体絶命のピンチ!すると山からなんかシンボラーみたいなポケモンが飛んできてすんでのところで救出される。あぶねえ…俺のナズロックチャレンジがポケモンより先に自分が死んで終わるところだった。そういえばこの島には守り神がいるとかなんとか言ってたしこいつがその神なのかな。神はなにも言わず飛び去っていった。ヒロインちゃんが駆け寄ってきてお礼を言われる。かっこ悪いとこ見せちゃったなーと思うもまた襲われたら怖いので山道を降りるまでついてきてくれますか…?と言われたので印象は悪くなさそう。ついでになんかその辺に落ちてた輝く石をあなたのですよね…?と言われて貰う。いや、いらないんですけど…と思ったがせっかくのプレゼントなので貰っておくか。わあいヒロインちゃんからのプレゼントだ!

リリィタウンに戻る。道中での話によるとほしぐもちゃんは珍しいポケモンらしく見つかるとやばいので普段はバッグのなかに入れているのだが、やんちゃなのですぐとびだしてしまうらしい。いやモンスターボールに入れればいいんじゃないですかね…と思うがほしぐもちゃんのことは秘密でお願いします、と言われたのでどうでもよくなった。かわいい子から二人だけの秘密だよ♡とか言われて正気でいられる人間がいるの?

 

リリィタウンに着くと博士が声をかけてくる。どうやらヒロインちゃんはリーリエという名前で、博士の助手をしているらしい。助手⁉おいおっさんこんなかわいい子助手として侍らせてんのかよ。やっぱりロリコンじゃないか。しかもリーリエは博士になにやら借りがあるらしい。やべえよやべえよ。事案待ったなし。そんな借り踏み倒してさっさと逃げたほうがいいよリーリエさん。

話しているうちにしまキングが到着。やっとポケモンがもらえるのか。長かった。提示されたのは草タイプのモクローと炎タイプのニャビー、それに水タイプのアシマリ。さーて誰にしようかなー。とりあえずスマブラガオガエンにボコボコにされた嫌な思い出があるのでニャビーは置いといて…モクローアシマリのどちらかだがまあアシマリかな。pixivで読んだ漫画のおかげでアシレーヌの好感度高いし。気になる人は ゆらの ほしうみ で検索。ポケモンが喋るのが嫌いじゃない人なら楽しめると思う。名作です。アシレーヌはほとんど出てこないけど。ちなみに僕はこの漫画に影響されてシールドでねがいごとシャワーズ♀をねばりました。

ということでアシマリに決定。アシマリからもわたしを選んでもらえたので無事にパートナー契約成立。ニックネームは…さっき あしゃま! とかわいく鳴いてたな。そういえばデレステに[おしゃまなコアクマ]ってカードがあったな。ちっちゃくてかわいいし青いし性格は照れ屋だしイメージぴったりだからコアクマにしよう。よろしくコアクマ。わたしたちの冒険の始まりだ!

 

所持ポケモン

コアクマ(アシマリ)♂ Lv.5