レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

7.しまキング ハラさんとの対決

 

所持ポケモン

コアクマ(オシャマリ)♂ Lv.19

タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.16

ヨコヅナ(マクノシタ)♂ Lv.16

おにび(ゴース)♂ Lv.15

ウェイ(ズバット)♂ Lv.8

 

リーリエちゃんを助けに行くために3番道路は超高速で駆け抜け…たかったが仲間を増やすのは大事なので一回だけ野生と戦うことにする。3番道路は鳥ポケモンがよく出るらしく上空を飛んでいるポケモンの影を踏むとエンカウントするらしい。ふよふよ動いてるので急ぎたいときは不便そうなシステムだな…と思いながら影を踏む。出てきたのはオニスズメ♀。あーオニスズメさんじゃん最初の吊り橋の時はよくも襲ってくれたな。わたしが捕まえて改心させてあげるわよ。ヨコヅナのねこだましからおにびの催眠術でゲット。ことりポケモンで女の子なのでことりと名付ける。シヅキ亡き今、大事な空を飛ぶ要員として活躍してくれよな。空を飛ぶシステムがあるのか知らないけど。

 

3番道路を抜けた先の脇道、メレメレの花園にリーリエちゃんはいた。あっ、レイさん、とこっちに駆け寄ってくるリーリエちゃん(かわいい)。話を聞くとどうやらまたほしぐもちゃんがバッグから飛び出して花園の奥の方へ行ってしまったらしい。あの子、野生のポケモンさんに襲われても戦える技なんてないのに…と言っていたけどあの時の吊り橋を壊すほどのオーラ放出は技じゃないのね。ほしぐもちゃんの謎は深まるばかりだが今この時に限ってはただのおてんば娘だな。今回もサクッと連れ戻してきてあげるよリーリエちゃん。

と言いつつ新エリアなのでポケモンをゲットする。今回出てきたのはアブリー♀。やっと新ポケだよやったぜ。剣盾で出てきてアブリボンに進化するのは知っているのでりぼんと名付ける。手持ちがあふれたのでタイプ的に他と被ってるウェイをボックスに送る。すまんなウェイ。別に嫌いなわけじゃないんだよ。

その後も大量に出てくるアブリーをタケシのねんりきで蹴散らしながら無事最奥に到達しほしぐもちゃんを連れて帰る。道中迷子の彼女を探す彼氏さんと彼氏に自分を探させて快感を感じてるメンヘラ女がいてこのゲーム攻めてるなってなった。

ほしぐもちゃんを連れて帰ると、レイさん、ユンゲラーさん、ほしぐもちゃんを連れてきてくれてありがとうございます、回復してあげますね、と言われる(やさしい)。わたしはトレーナーではないので、ほしぐもちゃんにしてあげられることは回復してあげることくらいしかなくて…だからきずぐすりは沢山持ってるんです、とのこと。うう…リーリエちゃんトレーナーじゃないからバトルで稼げないのに、限りあるお小遣いをほしぐもちゃんのために使ってあげてるんだね…リーリエちゃんもお洋服とか色々買いたいだろうに見てるだけって言ってたし…健気だ…。感動してる私の横でリーリエちゃんはほしぐもちゃんを、もう!あなたはまた勝手にどこかへ行って!と叱っていた。ほしぐもちゃんを叱ってるリーリエちゃんママ感あるな…。今度私にも叱ってくれないかな…と思うもリーリエちゃんを困らせたくないのでやめておく。

 

リーリエちゃんと一緒に花園の外へ出ると唐突にハウくんがやってきて、あーリーリエとレイじゃんバトルしよーと有無を言わさずバトルになる。せめてちょっと待ってくらい言わせてくれよハウくん…そういうとこやぞ。ハウくんの手持ちはピチューピカチュウに進化していたがポケモンは増えておらずニャビーも進化していなかったので楽勝だった。

 

バトル後、試練も終わったしじーちゃんに挑戦できるな!頑張ろうぜ!と言ってハウくんは立ち去る。後から来た博士の補足によると、島の試練に全て合格するとその島のしまキングまたはしまクイーンに挑戦でき、この島の試練は一つしかないので私たちはしまキングでハウくんのお爺さんのハラさんに挑戦できる権利を得た、ということらしい。ハウくんと博士のこの説明力の差よ。ハラさんはリリィタウンにいるらしいのでリリィタウンに向かう。

 

3番道路を下るともはや懐かしの1番道路に出る。おおーほんとに島一周してきたんだな、とちょっと感慨深い。リリィタウンにポケセンないし回復ついでに家に寄るか。ママーただいまー島一周してきたよーと帰るも旅立つ前と同じ返ししかしないママ。久々に帰ってきた娘になんか言うことないんですかね。段ボール片付いてないし。まあ回復できたからいいけど。

 

リリィタウンに到着すると博士が待ち構えていた。ハラさんはかくとうタイプの使い手だよ、頑張って、と言ってくれる。格闘か。ことりとタケシとりぼんとコアクマで弱点突けるしおにびで格闘技無効化できるし楽勝だな。と思いつつ油断大敵なのでことりにするどいくちばし(飛行技の威力強化)その他全員にきのみジュースときのみを持たせる。よし、いくぞ!

 

ハラさんに話しかけてバトル開始。リーリエちゃんが応援に来てくれてるのを確認しテンションが上がる。相手の手持ちは3体。ハラさんはマンキー、こちらはことりを繰り出す。マンキーの先行。空手チョップ。オニスズメはノーマル飛行なので飛行の半減とノーマルの抜群が相殺して等倍のダメージだ。HPが半分まで減る。うっわ結構入るな。返しのつばめがえし。タイプ一致効果抜群するどいくちばしで相当な威力になってるので一撃で撃破。ハラさんの2体目はマクノシタ。半分まで減ってることりに無理はさせられないので格闘技読みでおにびに交代。マクノシタねこだましを撃つがノーマル技なので無効化。いい感じだ。おにびは攻撃技がナイトヘッドくらいしかないので催眠術を撃つ。見事命中。よし、これで安全に有効打持ちに交換できる。おにびをりぼんに交代。すると相手もマクノシタを引っ込め、マケンカニを繰り出す。こいつ、やりおるな。どうするか…マクノシタ相手ならりぼんでも先行とれるがマケンカニ知らんからわからんな…確実に先手がとれるタケシに交代してもいいが、と思ったらしびれごな覚えてるじゃんこれですばやさ下げるか。こちらの先行でこれも命中。こっちのが速かったのか。まあ麻痺ったからよし。相手のターン、おいうち。あぶねーー交代してたら威力2倍だしタケシに効果抜群じゃん。りぼんにしといてよかった。ここからはりぼんのようせいのかぜ連打。相手はおいうちを連打してくるがいまひとつなので余裕。3分の1くらい減ったところで倒す。あとは眠ってるマクノシタだ。眠っているうちにまだ体力が残っているコアクマに交代。いけ、チャームボイス!一撃で倒す。やったね!

 

 バトル後、ハラさんから格闘のZクリスタルを貰う。ポーズのお手本を見せてくれるがこれは普通に正拳突きのポーズなのでノーマルと違ってかっこいい。クリスタルをヨコヅナに持たせる。他にも、ハラさん所有のケンタロスを今後移動用として貸してくれるらしい。しっかり鞍と手綱とヘルメットとプロテクターをつけてて偉いと思った。道路のでかい岩も壊せるぞ!とのこと。今作は自転車の代わりにケンタロスに乗るのかアクティブだな。

博士からはみねうちの技マシンをもらう。お前ロリコンのくせに優秀だな。ことりに覚えさせる。

 

ハラさんに勝ったので次はアーカラ島へ行くことになったらしい。これで本格的にリーリエちゃんともお別れか、寂しいな。一通り皆からの祝福等のお話が終わったので解散となったが、リーリエちゃんだけ一人残ってくれた。リーリエちゃんもお別れの挨拶を二人きりでしたかったのかな。キスとかしてくれないかなーと思いながら話を聞く。

「わたし、ほしぐもちゃんには危ないところを助けてもらったり…色々とすごく感謝してるんです。なので…お礼にほしぐもちゃんをもとの住処に帰してあげようと思ってて。」

ああ、これはほしぐもちゃんを託してくれるパターンかな。

「でも、ほしぐもちゃんのもといた場所がどこかわからないんですよね。」

ほら、色んな場所を巡る私に探してくださいって言うんでしょ?

 

「だから…

 

 わたし、あなたの旅に、ついていきますね!」

 

いいいいいいやっっっっっったーーーーーー!!!!!!リーリエちゃんとまたいっしょに旅ができるぜわーーーーーーい!!!!!!えっ、こんな幸せがあっていいの?やっぱ私たち両想いだね!これからずっと二人で一緒にいようね!

次回、レイのナズロックチャレンジプレイ日記「リーリエちゃんと二人旅!えっ、これってもしかして…ふたりきり!?」お楽しみに!

 

 

所持ポケモン

手持ち

コアクマ(オシャマリ)♂ Lv.22

タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.20

ヨコヅナ(マクノシタ)♂ Lv.20

おにび(ゴース)♂ Lv.16

ことり(オニスズメ)♀ Lv.16

りぼん(アブリー)♀ LV.16

 

ボックス

ウェイ(ズバット)♂ Lv.11