レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

12.エーテル財団研究施設見学とウラウラ島上陸

 

前回のあらすじ

ライチさんの試練でコアクマとの絆パワーを再確認した。

 

今回の導入

試練後エーテル財団の憎きクソ無能上司に呼び出されたのでハノハノリゾートへ向かう。しばらくの間ヒトデマンを捕まえたりナマコブシ投げのバイトしたりしてリゾートを満喫していたが、やることも無くなったので上司に話しかけると有無を言わさずどこかへと拉致られてしまった主人公。目を覚ますとそこは四方を海に囲まれたエーテル財団海上研究施設だった。

 

所持ポケモン

手持ち

コアクマ(アシレーヌ)♂ Lv.36

ヨコヅナ(ハリテヤマ)♂ Lv.33

セイバー(カリキリ)♀ Lv.30

レスラー(カラカラ)♂ Lv.28

ハム(アローララッタ)♀ Lv.28

ことり(オニドリル)♀ Lv.31

 

ボックス

タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.25

ウェイ(ズバット)♂ Lv.11

おにび(ゴース)♂ Lv.18

アオザリガニ(マケンカニ)♀ Lv.14

ひめ(ププリン)♀ Lv.24

りぼん(アブリー)♀ Lv.26

レールガン(デンヂムシ)♀ Lv.26

こだま(ボクレー)♀ Lv.22

ヘアー(ヒトデマン) Lv.21   New!

ひづめ(バンバドロ)♂ Lv.30

タマゴ

 

いや、まあ拉致られたと言っても普通にエーテル財団の研究施設を見学しに来ただけなんだけれども。何故かハウくんも一緒についてきたので何かあったらハウくんに丸投げしよう。か弱い女の子一人くらい守ってみせなさいよね。

髪の毛がふわふわの女性研究員に施設を案内されながらエーテル財団の代表のところへ謁見しに行く。しかしすごい施設だ…外界から隔離された謎の海上研究施設とかヤバい匂いしかしないぞ。ポケモンを保護する組織とか言いながらここで非人道的な実験を繰り返しているのでは。というかこの景色どっかで見たような気がするんだがどこだったかな…などと色々考えていると代表の前に到着。代表はルザミーネさんというらしい。あっルザミーネって薄い本でよく見る名前だ。この人だったのか。読んだことないけど。ハウくんがこんな若いのに代表やっててすごいなーと言うとルザミーネさんは43よ、と言っていた。いやハウくん発言もっと考え…って43歳!?この見た目で!?はえーこれが美魔女ってやつか…薄い本で人気になるのも納得ですわ…しかしこのおばさん時々発言が危険だな。子供は大人に従っていればいいのよ、とか世界中のポケモン達を私の愛で救ってあげるわ、とか。やっぱエーテル財団も碌な組織じゃないって僕の予想は当たってた気がする。あとはハウくんの発したリーリエって言葉に反応してたのが気になるなー。髪色とか似てるしこれはもしかしてそういうことなのかなー()。

 

このあとルザミーネさんと話してる途中にクラゲっぽい謎のポケモンらしき生物が亜空間から登場したがコアクマのうたかたのアリアで一撃で倒し、無事に見学を終えて次の島、ウラウラ島に上陸する。

 

 

ウラウラ島に到着するやいなやハウくんがバトルを仕掛けてくる。お前いっつも唐突にバトル仕掛けてくるよな…しかも断れないし。準備する時間くらいくれよこっちは命かかっとんのやぞ。文句を言っても聞く耳持たずハウくんはアローラライチュウを繰り出してくる。しかもライチュウかよ電気タイプじゃんしんどいな…こちらの先頭はコアクマ。いくらコアクマに絶対の信頼を置いているとはいえ相性不利なので地面タイプのレスラー(カラカラ)に交代。相手のターン。ライチュウサイコキネシスサイコキネシスかよ電気技読みでレスラー出したのに。てかアローラのライチュウってエスパータイプなのか…浮いてるのはそういうことなのね。電気技じゃなかったとはいえレスラーの体力は満タンなのでさすがに一撃で倒されたりはしないはzレスラーは倒れた!

 

いやこのパターン前回やったんですけど。このパターン前回やったんですけど!!なんでこう一撃でこう…相手の火力高すぎだろおい。種族値の暴力やめろ。ならこっちも種族値の暴力使ってあげるよハリテヤマの体力の高さに絶望しろ。ヨコヅナを繰り出す。あっいやライチュウエスパータイプじゃん効果抜群じゃんやっべ。えっこんなくだらないミスで今日二匹も失うの?やだよそれはちょっ耐えてくれ。ライチュウサイコキネシス。ヨコヅナの体力は………残り6割といったところで耐えた。まじか。耐久ありすぎだろつっよ。はたきおとすで一撃で倒す。

ハウくん二体目はリーフィア。おーリーフィアじゃんハウくんセンスいいね。ハウくんに対する好感度が爆上がりしたがヨコヅナのかわらわりで一撃。三体目はニャヒートなのでコアクマで勝ち。

 

バトル後、レスラーを埋葬しに行くか……最近毎記事誰か死んでるよな……と思いつつ何の気なしに手持ちを開いてみると、あ、あれ、、、?レスラーは元気になっていた。というか皆体力満タンでPPも減ってない。これは。まさかハウくんとのバトルはランクマッチとかそういう扱い…?つまり死んでもノーカンなのでは?そうだよねてか絶対そうだうん間違いないバトル前に断るコマンドとかなくて準備する時間が与えられてなかったのはそういうことだなうん。ということでヤッター!レスラーはまだ生きてる!体力満タンで元気なのに埋葬するのは生き埋めみたいになっちゃうし!やったね!ハウくん最高!君はいい奴だって信じてたよ!

 

 

所持ポケモン

手持ち

コアクマ(アシレーヌ)♂ Lv.36

ヨコヅナ(ハリテヤマ)♂ Lv.33

セイバー(カリキリ)♀ Lv.30

レスラー(カラカラ)♂ Lv.28

ハム(アローララッタ)♀ Lv.28

ことり(オニドリル)♀ Lv.31

 

ボックス

タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.25

ウェイ(ズバット)♂ Lv.11

おにび(ゴース)♂ Lv.18

アオザリガニ(マケンカニ)♀ Lv.14

ひめ(ププリン)♀ Lv.24

りぼん(アブリー)♀ Lv.26

レールガン(デンヂムシ)♀ Lv.26

 

ヘアー(ヒトデマン) Lv.21

ひづめ(バンバドロ)♂ Lv.30

タマゴ

 

最近YouTubeで剣盾の対戦動画を見たり見なかったりしてるんですけど、剣盾の対戦動画でサンムーンのネタバレを踏んでしまうのはなんでなんですかね。ポケマスに至ってはそもそもシリーズファン向けだからネタバレというかなんというかって感じですけど。なるべくネタバレは踏みたくないので更新頻度あげられるよう頑張りたいものです。