レイのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンムーンのナズロックチャレンジプレイ日記

11.久しぶりのリーリエちゃんとライチさんの試練

 

前回のあらすじ

マオの試練に辛勝した。

シェードジャングルでカリキリを捕まえ、博士に呼ばれたのでカンタイシティの空間研究所に向かう。

 

 

所持ポケモン

手持ち

コアクマ(オシャマリ)♂ Lv.31

ヨコヅナ(ハリテヤマ)♂ Lv.28

ことり(オニドリル)♀ Lv.28

セイバー(カリキリ)♀ Lv.20   New!

レールガン(デンヂムシ)♀ Lv.21

レスラー(カラカラ)♂ Lv.20

 

ボックス

タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.25

ウェイ(ズバット)♂ Lv.11

おにび(ゴース)♂ Lv.18

ひづめ(ドロバンコ)♂ Lv.19

アオザリガニ(マケンカニ)♀ Lv.14

ひめ(ププリン)♀ Lv.24

タコさん(アローラディグダ)♀ Lv.17

りぼん(アブリー)♀ Lv.26

タマゴ

 

 

空間研究所に着くとリーリエちゃんがいた。あーーリーリエちゃん!!なんかすごく久しぶりな気がする!!近づくと何やらひとりごとを言ってるようなので流れるように盗み聞きの態勢に移行する。

 

 いけ、ほしぐもちゃん はねる です…!

 ……レイさんのまねをしてみました。

 あなた、傷ついてばかりだったでしょう?だから、ポケモントレーナーへの憧れは無かったんですが、レイさんを見てるとなんだかステキだな、って…

 

レイさんを見てるとなんだかステキだな、って。

レイさんを見てるとなんだかステキだな、って!!!!!

聞きました!?リーリエちゃんが私のことステキだって言ってくれましたよ!!完全に恋する乙女じゃん!!いやーーリーリエちゃんが私のこと好きなのはおそろいのコスメポーチくれた時から薄々感づいてたけどやっぱりそうだったのね!!嬉しいなあ!ひゃっほう!今夜は宴だ!

と物陰で浮かれて騒いでいるとリーリエちゃんに見つかってしまったので何事もなかったかのように会話を始める。あっ、あの、レイさん、お久しぶりです、と話しかけてくるリーリエちゃん(かわいい)。試練3つもあって大変そうですけどどうですか、と聞かれたので3つとも余裕だったぜ、と答えると、すごいです!レイさんさすがです!と言われる。リーリエちゃんに褒められるの気持ちいい~~!!承認欲求がガンガンに満たされていくのを感じる。このまま永遠にリーリエちゃんとお話していたかったがリーリエちゃんに研究所の中に入りましょう!と言われてしまったのでしかたなく着いていく。

 

研究所の中に入ると博士がいたので合流して所長に会いに行く。唐突に博士が会いたかったぜハニー!とか言い出したのでコイツとうとう気が狂ったのかと思ったらどうやら所長に向けて言ってたらしい。よかった…私やリーリエちゃんに言ってたら通報するところだった。いや、ていうか普通に知り合いの女性にハニーとか言っちゃうのもどうなん、と思ったがほんとに奥さんらしい。まじかよ!こいつ既婚者だったのか…。へーこの人がククイ博士の嫁かあ…と観察しているとリーリエちゃんが、バーネット博士(所長)はわたしの命の恩人なんです!とニコニコ顔で紹介してくる。えっなにそれどういうこと。バーネット博士は身寄りのないわたしを引き取ってくれた人で、あっこの前おはなしした大事な人っていうのはバーネット博士のことで…とバーネット博士のことを褒め称えるリーリエちゃん。なによこの女…リーリエちゃんに褒められる女は私だけで十分なのに…。リーリエちゃんが嬉しそうにこの女のことを話す度に嫉妬心が渦巻く私。まあでも笑顔のリーリエちゃんは可愛いからちゃんと聞いとくか…いやでもこの笑顔はこの女に向けられてる笑顔だし…とあーだこーだ苦しみながら聞いていると、……ということでバーネット博士はわたしにとってお母さんみたいな存在なんです!とリーリエちゃん。なるほど!この人はリーリエちゃんの義母なのね!失礼しましたお義母さん!これからよろしくお願いします!

 

自己紹介を済ませ一通り空間研究について聞いたあと、しまクイーンのライチさんに挑戦するためにディグダトンネルを抜けてコニコシティへ向かう。ディグダはもう持ってるのでディグダトンネルでは新たなゲットは無し。せっかくだしコニコシティ行く前に仲間増やすかーと9番道路のメモリアルヒルとアーカラ島はずれに立ち寄り、ボクレーアローララッタをゲット。それぞれこだま、ハムと名付ける。

ライチさんは岩タイプの使い手らしいのでコアクマで楽勝かな…と思うがマオの試練の反省を生かし手持ちを鍛えてから挑むことにする。コアクマとヨコヅナはもう十分強いからハム(ラッタ)、タコさん(ディグダ)、セイバー(カリキリ)、レスラー(カラカラ)、ひづめ(ドロバンコ)、レールガン(デンジムシ)の6体を鍛えようかな。この6体を手持ちにして今いける範囲で一番強い野生が出てくるアーカラ島はずれへ向かおう。

 

よーし鍛えるぞーとメモリアルヒルを抜けてはずれに向かうと、さっきはいなかったのになんか人影が。どうやらスカル団エーテル財団が小競り合いをしてるらしい。エーテル財団のなんかボスっぽい人が部下に、支部長!支部長も口だけじゃなくてしっかり行動してください!とか言われてる。あー無能上司か…苦労してるな…と思いつつ面倒ごとには関わらんとこ、と退散しようとするも、そこのあなた!代わりにスカル団と戦いなさい!とか言われて無理やり戦わされる。おいふざけんなこちとら今は特訓用の手持ちやぞ。そもそも通りすがりの一般人にチンピラの相手させるなよこの無能上司。スカル団はラッタを繰り出す。こちらもラッタ。レベルも同じ。しかしこちらは道中の戦闘で少しHPが削れてる。まずいな…とりあえずひっさつまえばを撃つ。半分入る。向こうもひっさつまえば。これも半分くらいかな…と思ったらゴリゴリ削られていく。おい待て耐えろ……!耐えたーーーーーあぶねえーーー残りHP6。また無駄に仲間を失うところだった…今回はちゃんと交代できるし大丈夫。はー危なかった、とノーマルわざのひっさつまえばを半減で受けるために鋼タイプのタコさんに交代。相手のひっさつまえばは外れた。無駄な神回避だな…命中90とかじゃなかったか。じならしでも撃ってすばやさ下げとくかーとじならしを選択。相手のターン。やっぱ向こうのが速いかじならしで正解だったな。相手のかみつく。あっ、やっべかみつくは悪わざじゃん鋼で半減できないぞ。まあでもHP満タンだし耐え………た…耐えない……だと……!?い、一撃…かよ…。タコさんは無残にも体を噛み千切られて絶命した。ふざけんなお前ら…俺は戦いたくないって言ったのに!ひづめを繰り出す。怒りのにどげり、効果は抜群で倒す。半減とか考えず普通にレベルの高いひづめを出しとけばよかった…有効打もあるんだし…。

バトル後無能上司に、大試練が終わったら褒美をやるから私のところへ来なさいとか言われた。誰が行くかこの野郎。戦いたくないのに無理やり戦わせたあげく俺のタコさんを殺しやがって。動物愛護団体が聞いて呆れるぜ。スカル団エーテル財団も碌な組織じゃねえなこんちくしょう。

 

重い足取りでポケセンに戻ってタコさんを埋葬したあと、今度はちゃんとコアクマを手持ちに入れて無心でレベル上げを行う。コアクマがアシレーヌに進化したあたりで切り上げてライチさんの試練へ。途中スプラのイカみたいな頭したスカル団の女を蹴散らした気がするが気にせず進む。

命の遺跡に着くとリーリエちゃんがいた。リーリエちゃんは道に迷いやすいらしいが、今回はバーネット博士に連れてきてもらったらしい。方向音痴なリーリエちゃんかわいいなあ…しかも引率頼んでまで私の応援に来てくれて…健気だ。それなのに私ときたら…またポケモンを死なせてしまって…はあ…。やっぱりほしぐもちゃんは遺跡に興味あるようですねみたいな話をしてたらライチさんが来たのでバトル開始。

 

相手の初手はノズパスアシレーヌに進化したコアクマのうたかたのアリアで一撃やろ…と思ったが特性がんじょうで耐えられた。相手のターン、でんじは。うわ…最悪やん上とれなくなったわ…とガン萎えしているとコアクマがなんか動いた。

コアクマはレイを心配させまいと気合で麻痺をなおした!

マジか。コアクマお前いい奴だな。タコさんを喪って傷心の僕をこれ以上心配させまいとしてか…なんて優しい子なんだ。手持ちに心配させてちゃいかんな…と反省して沈んだ心を奮い立たせる。アクアジェットノズパスを倒し、二体目。ライチさんはガントルを繰り出す。こちらのターン、うたかたのアリア。またも特性がんじょうで耐えられる。相手のターン、どろかけ。命中を下げてくるのか…やらしいな、と思ったらまたコアクマが動く。

コアクマはレイの掛け声にあわせて技をよけた!

マジか!優秀だなお前!いいねいいねいい感じじゃん。ちょっと元気出てきたぞ。アクアジェットで倒し、最後。ルガルガン(真夜中のすがた)を繰り出してくる。相手の方が速く、あちらのターン。岩のZワザワールズエンドフォール。戦闘でZワザを食らうのは初めてだったので身構えたが、コアクマは難なく耐えきってくれた。よしよし。こちらのターン。うたかたのアリアで一撃だったが、

コアクマはレイに褒めてもらおうと狙ってわざを急所にあてた!

マジか!!お前最高だな!!どれだけ俺を元気づけてくれるんだ!ありがとうコアクマ。えらいぞ。君のおかげで沈んだ気持ちが晴れたよ。戦闘が終わったらなでなでしてあげよう。

 

 

バトル後、ライチさんから岩Zを貰う。いつのまにかハウくんも来てたらしく、レイはすごいなーと言ってくる。ふっふっふすごいでしょう。まあすごいのは私じゃなくてコアクマなんだけどね。やっぱ最初期から一緒にいて共に一度死を経験しているコアクマとは絆パワーが違うんですわ。今度からもう困ったら全部コアクマに任せよう。こいつはそれに応えてくれる。頼りにしてるぜ相棒。これからもよろしくな。

 

 

所持ポケモン

手持ち

コアクマ(アシレーヌ)♂ Lv.36

ヨコヅナ(ハリテヤマ)♂ Lv.33

セイバー(カリキリ)♀ Lv.30

レスラー(カラカラ)♂ Lv.28

ひづめ(バンバドロ)♂ Lv.30

ハム(アローララッタ)♀ Lv.28   New!

 

ボックス

タケシ(ユンゲラー)♂ Lv.25

ウェイ(ズバット)♂ Lv.11

おにび(ゴース)♂ Lv.18

アオザリガニ(マケンカニ)♀ Lv.14

ひめ(ププリン)♀ Lv.24

りぼん(アブリー)♀ Lv.26

レールガン(デンヂムシ)♀ Lv.26

ことり(オニドリル)♀ Lv.31

こだま(ボクレー)♀ Lv.22   New!

タマゴ

 

ライチさんとのバトル後ひづめがバンバドロに進化した。今回の特訓でレベル上げしたことで皆少し頼もしくなった気がする。